さしみちゃんは行く

ウーパールーパーさしみちゃんのぷかぷか病の克服と飼育記録。

ウーパールーパーを飼う

ネット通販は日常的に利用している。
ただし、ウーパールーパーは生きている。

ちょっと不安。
いや、だいぶ不安(~_~;)

早速、取り扱っているお店のレビューで確認。
大きさに個体差はあるものの、元気な子が届きそう…

一緒に、水槽やスポイト、カルキ抜きや稚ウパ用の餌etc…一通り注文。

別送で先に水槽を送ってもらって、環境を整えてからウパ君を迎え入れる予定で注文した…ところが、お店の手違いで一緒に発送との事(;_;)

何のために送料をかけて、別送で注文したのやら…泣きたくなった(>_<)

すったもんだあって、届いたのがこの子↓名前が「ささみ」さん。思っていたより大きくてびっくり‼︎


f:id:pini-kinoko:20150512131941j:image
今のさしみちゃんと丁度同じくらいの大きさだったね(*´∪`)