さしみちゃんは行く

ウーパールーパーさしみちゃんのぷかぷか病の克服と飼育記録。

今朝の地震で

否応なしに震災の日の事を思い出してしまう。

職場(当時は内科の診療所)のお馴染みの患者さんから…

孵化したから金魚飼わない?

え〜‼︎ いいですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

軽い気持ちでいただいたペットボトルの中に、1㎝に満たない おおよそ80匹ほどの稚魚(*゚ロ゚)!! 

水槽一式を購入しつつ、飼い主探しに奔走…。
結局、数人の友人知人までが水槽を買う羽目に(^^;;でも、みんな大切に育ててくれて嬉しかった。

金魚たちが大きく育った頃に訪れた、未曾有の大震災。高層マンションの我が家はめちゃめちゃ。

水槽は吹き飛び、死後硬直していた金魚たち…(;_;)

そんな悲しい記憶が蘇ったのか、今朝の地震で子どもたちは、さりげなく水槽を守ってくれていた。

もう、あんな思いはしたくないもんね(u_u)

f:id:pini-kinoko:20150513213858j:image
震災で亡くなった子と同じ琉金のみぞれ氏(さしみちゃんの後輩)