さしみちゃんは行く

ウーパールーパーさしみちゃんのぷかぷか病の克服と飼育記録。

ささみさんの話

 

すったもんだあって我が家の一員になった「ささみさん」。

 
新しい環境に慣れるまで、少し待ってから、いよいよエサやりo(^▽^)o
 
ウーパールーパーは視力が極端に弱く、目の前に揺らされて初めてエサに気付く程度らしい。
スポイトで目の前にチラつかせて…パクッ
食べた〜‼︎ と思いきや次の瞬間吐き出した(>_<)
 
あれっ? どうしたの?
粒状のエサは初めてだったかな?
 
少し水にふやかしてから再チャレンジ。
 
ん〜食べない(;_;)
 
まだ慣れないからかな〜(^^;;
なんてのんびり思いながら、元気そうに泳ぐ姿を眺めていました。
まさか、その後 全くエサを食べる事がないとは思いもせずに…
 
 
f:id:pini-kinoko:20150514235241j:image
今思うと、エラが小さくて元気ではなかったのかもしれないね(´・_・`)