さしみちゃんは行く

ウーパールーパーさしみちゃんのぷかぷか病の克服と飼育記録。

さしみちゃん登場ヽ(。・∀・。)ノ

空っぽの水槽を動かしたまま一週間。

 
地元(仙台市)のペットショップに電話をして、ウーパールーパーを取り扱っているかどうか確認した。
 
置いていないお店の方が多く、やっと見つけた少し遠くのお店まではるばる会いに行った。
 
お店の片隅に小さめのプラ容器に入った稚ウパ達…。
 
小さい…(*_*)
大丈夫かな…どうしよう。
 
5㎝に満たない位の小さな体で元気に泳ぎ回っている。
 
悩んだ末に、一番元気よく泳ぎ回っている子を連れて帰ることにした。
 
もちろん、お店の方に食べさせているエサを教えてもらい、同じものを購入した。
 
帰り道、揺られて元気がなくなるんじゃないかと心配で何度も袋を覗き込む。
 
大丈夫。
すごく元気そうだ(^^)
 
 
 
f:id:pini-kinoko:20150517150836j:image
すばしっこくて写真を撮るのが大変だったもんね。