さしみちゃんは行く

ウーパールーパーさしみちゃんのぷかぷか病の克服と飼育記録。

浮かぶさしみちゃん

はじめは体が傾く程度だったのが、日に日に尻上がりになり、土管の中の上の壁にくっついているようになった(;_;)

 
この時点で、いろいろとサイトを調べて「ぷかぷか病」という、消化機能が未熟な稚ウパが罹りやすい、お腹にガスが溜まって浮いてしまう病気がある事を知る。
 
あ〜(>_<)
粒のエサはお腹が張りやすいらしい。
 
エサやりを控えて、ウンチがちゃんと出るまで様子を見る事に…。
 
どんどんお腹にガスが溜まって、ポンポコリンになるまで時間がかからなかった(°_°)
 
 
 
f:id:pini-kinoko:20150519131432j:image
自分でもどうしようもなくて困惑して見えるさしみちゃん(・・;)