さしみちゃんは行く

ウーパールーパーさしみちゃんのぷかぷか病の克服と飼育記録。

ぷかぷか病とさしみちゃん

さしみちゃんが沈めるようになってからも、時々排泄が滞ってお腹にガスが溜まっている事がある。

 
また再発かな…(>_<)
 
なんて心配をよそに、気づけば底にへばりつくように沈んでいる日も…体の中(内臓の機能)もしっかり発育しているんだね(^^;;
 
こんな風に「ぷかぷか病」が治る日がくるなんて、いまだに信じられない。
 
さしみちゃんの旺盛な食欲、強い生命力、それからこまめな水替えと温度管理、体調に合わせたエサやり。
何よりも、家族のさしみちゃんを思う気持ちが通じたのかな…(´艸`*)
 
最近、ようやく成長し始めて、日々大きくなるさしみちゃん(*´∪`)
 
そんなさしみちゃんのお話と、その他 日々のもろもろをこれからも綴って行こうと思います(・ω・)ノ
 
f:id:pini-kinoko:20150601222119j:image
エサを食べ損ねてご機嫌ななめの荒ぶるさしみちゃん(・・;)