さしみちゃんは行く

ウーパールーパーさしみちゃんのぷかぷか病の克服と飼育記録。

崖の上のみぞれちゃん

みぞれちゃんの話

 
みぞれちゃんは、それはそれは美しい琉金…のはずだった。
 
アクアショップで見つけた時は、一番元気があって、店長さんが網ですくうのにだいぶ手こずっていた(^^;;
 
リアル金魚すくい
 
連れて帰って来て、少しの間、袋ごと水槽に浮かべて水温を合わせてから水槽に入れた。
 
あれっ?
みぞれちゃんってこんな顔だっけ⁈
これってあの…まるで…
 
 
ポニョだよね(;・∀・)
 
 
お店では、水槽の上から覗き込んでいて気づかなかった(^^;;
 
崖の上のみぞれちゃんはお腹が空くと、水槽の前を通る人に全力でアピール。
 
水槽の周りが水浸しになるからやめようね(´・_・`)
 
 
 
f:id:pini-kinoko:20150604234313j:image
正面から見るとポニョ顔のみぞれちゃん(´艸`*)