さしみちゃんは行く

ウーパールーパーさしみちゃんのぷかぷか病の克服と飼育記録。

水族館の話

来月の一日に地元の水族館がオープンするo(^▽^)o

 
5月10日に日本で2番目に歴史のある「マリンピア松島水族館」が閉館し、新しく仙台に水族館が出来るのだ。
 
その名も「仙台うみの杜水族館」
 
サイトをみると、展示されるのはダンゴウオチンアナゴ、オオグソクムシにカメレオン(自分が見たいものばかり並べてみた(^^;;)などバラエティーに富んでいる。
 
私が一番気になるのは「世界のうみ・アフリカ」コーナーのところに両生類と書いてあるので、もしかしたらウパ達も…と期待しております(^^;;
 
マリンピアにも大人のウパがいたはずなので、あの子たちがそのままお引越ししていたら実に嬉しい(´艸`*)
 
水槽の前から離れられなくなるかもしれないから是非、平日にゆっくり見に行こう。
 
 
f:id:pini-kinoko:20150609225614j:image
後ろ姿が意外にシュッとしている今日のさしみちゃん♡