さしみちゃんは行く

ウーパールーパーさしみちゃんのぷかぷか病の克服と飼育記録。

さしみちゃんのなかま

ウーパールーパーを飼っている方で、大きな水槽に何匹が複数で飼っている方がいる。

 
さしみちゃんも仲間が一緒にいた方が楽しいのかな(´・_・`)
 
ウーパールーパーの視力は極端に弱い。
目の前に動いているものがあれば、仲間ウパのエラだってパクついてしまう(>_<)
 
だから複数で飼うのは控えている。
何よりもウチの水槽は2匹飼える大きさではない(~_~;)
 
以前「ナニコレ珍百景」で紹介された宮城県のお店。
アクアショップでもないのにウーパールーパーをたくさん売っている不思議なお店らしい。
 
その時の映像↓
f:id:pini-kinoko:20150611224057j:image
こんなの見たら、連れて帰りたくなるじゃないか(^^;;
 
水槽を増やすスペースも無く、かと言って小さな水槽に2匹入れるにはリスクがある。
だから、さしみちゃんは一人ぼっちで今日も台所に立つ私をガン見している。
 
 
f:id:pini-kinoko:20150611225019j:image
ん⁈ 料理の手順間違えてる?思わず声をかけたくなる(´艸`*)