さしみちゃんは行く

ウーパールーパーさしみちゃんのぷかぷか病の克服と飼育記録。

みぞれちゃん危機一髪


昨日の話。

琉金のみぞれちゃん。
食欲旺盛で、お腹が空くと水槽の周りをびしょ濡れにするくらいの猛アピール。

ところが昨日の朝。

みぞれちゃんのご飯担当の娘が「みぞれちゃんがおかしい」「なんか変(´・_・`)」
時間は5時半頃。

娘が水槽の前に居ても反応がない。
ボーッとしている。

「どうしたんだろ…」
気になりつつも様子を伺いながらお弁当を作り、朝ごはんを準備し、子どもたちを送り出した。

みぞれちゃん…
どうしたの…(;_;)

水を取り替えようか迷う。

あれ⁉︎ なんか変。
酸素のブクブクブクが出ていない。

よく見たらチューブが水槽の蓋に挟まっていて、酸素が全く出ていなかった(>_<)

ごめんよ〜(;_;)
何かの拍子に挟まっていたんだね。

このまま仕事に出かけていたらと思うとゾッとした(°_°)

挟まっていたチューブを直して、酸素がちゃんと出るようになって、夕方にはいつもの元気なみぞれちゃんになっていた。

不注意とはいえ気をつけないと…と一人反省会(u_u)

f:id:pini-kinoko:20150616151254j:image
みぞれちゃんの危機も知らずに葉っぱに乗っかる今日のさしみちゃん。

f:id:pini-kinoko:20150616213005j:image
そして元気になったけど今はボーッしているみぞれちゃん。