さしみちゃんは行く

ウーパールーパーさしみちゃんのぷかぷか病の克服と飼育記録。

水槽掃除でやってしまった

月に一度の水槽掃除。

水を3分の一交換して綺麗になって、見た目も気持ち良いし、泳いでいるさしみちゃん、みぞれちゃんも心持ち喜んでいるように見える(*´∪`)

掃除した後は、いつも以上に変なポーズをとっていたり…なかなか写真におさめられないのが残念(^^;;

掃除の過程で、バケツにさしみちゃんを移し、汚れた水が入ったまま水槽の水を捨てるために、水槽ごと持ち上げて歩くと…ズキン(>_<)

腰に鋭い痛みを感じつつ、水槽の水を流して綺麗に洗い、カルキ抜きして温度を合わせた新しい水を水槽に入れて…いつも通りの流れで掃除完了( ̄^ ̄)ゞ

次の日の朝、歩くのが辛いほどの痛みに見舞われるとは、思いもよらなかった。


f:id:pini-kinoko:20150623225144j:image
何故だか片足をあげてリラックスしているさしみちゃん(・・;)