さしみちゃんは行く

ウーパールーパーさしみちゃんのぷかぷか病の克服と飼育記録。

夏休みなので

子どもたちが家に居る。
 
部活や塾で出かける時はあるけど、基本 夏休み中は家に居る。
 
これは水槽の温度を維持するのに、とても都合がいい。
 
もちろん出かける時は、水槽の周りに保冷剤や凍らせたペットボトルを置いている。
 
でも、やっぱり心配。
 
子どもたちが居る時は、ほとんどエアコンを付けているから安心だ。
 
今年のお盆休みは、県内の温泉宿に泊まりに行く予定だから、保冷剤をがっちり用意して、エアコンのタイマーもかけておこう。
 
思えば、去年はさしみちゃんがプカプカ病で、タッパーに入れて保冷箱で育てていたので、温度管理は比較的楽だった。
 
今年の夏は、早くから夏日が続いているから、1日だって怠らずに水槽の温度に気をつけなければならない。
 
そして、こんな可愛い姿をしているのだから1日だって忘れる事はない(^^;;
 
f:id:pini-kinoko:20150724222424j:image
今日も迫り来るさしみちゃん♪