さしみちゃんは行く

ウーパールーパーさしみちゃんのぷかぷか病の克服と飼育記録。

みぞれちゃんの限界

このブログに何度か登場している、琉金のみぞれちゃん。

 
以前の記事
http://pini-kinoko.hatenadiary.com/entry/2015/06/06/230014
 
アクアショップで出会った時からすごく元気で体も大きめだった。
 
食欲旺盛でさらに大きくなって、今使っている水槽(大きめの虫かご+水作エイト)から、さしみちゃんのような外掛けフィルター付きの水槽に変えようと思っている。
 
いろんな意見があるが、よく見かける目安で、生体1cmに対して水が1リットル必要と考えると、みぞれちゃんが6cmくらいだから、今の水量でも大丈夫なはずだけど金魚ってとても…
 
 
たくさんウンチをする(~_~;)
 
 
だからすぐに水が汚れてしまい、環境が悪くなりやすい。
 
そういう訳で限界を感じ、いつもアクアグッズを購入している楽天のお店でさっそくポチったので、週末には届くかな〜(´艸`*)
 
みぞれちゃんのお引越しが、この夏の私の宿題になりそう(^^;;
 
 
 
f:id:pini-kinoko:20150805234940j:image
視線を感じて振り向くと、ガン見しているさしみちゃん(*´∪`)