さしみちゃんは行く

ウーパールーパーさしみちゃんのぷかぷか病の克服と飼育記録。

みぞれちゃんの話

ここで紹介するのが金魚の「みぞれちゃん」

金魚と言っても、とても大きい(^^;;

 

丹頂琉金という(丹頂鶴のように頭のてっぺんが赤い)種類。

 

さしみちゃんの事で、いろいろと教えていただいた近所のアクアショップで購入。

 

そのお店の品ぞろえはだいぶマニアックで、珊瑚にイソギンチャク、カクレクマノミや見たことのない種類の魚たち…

 

丁度、夏祭りのシーズンに立ち寄ったら、色んな種類の金魚たちが売られていて目が釘付け(・・;)

 

震災前にたくさんの金魚を飼っていたので、懐かしさもあり、一番元気そうな子を連れて帰りました。

さしみちゃんも隣に何かが泳いでいると退屈しないかな〜なんて思いつつ(^^;;

ところがいっぱいエサを食べるので、必然的に水槽は早く汚れ、思いの外 頻繁に水槽の手入れが必要だったりする…そろそろ大きめの水槽を考えなくちゃ(~_~;)

 

f:id:pini-kinoko:20150523234202j:image

寝ている時は下向きになるからわかりやすいみぞれちゃん(*´∪`)