さしみちゃんは行く

ウーパールーパーさしみちゃんのぷかぷか病の克服と飼育記録。

頭のコブのその後

頭のコブができてから数日…。

動きが少なく、いつもより大きい口の開き方が気になる。

出来ることは、水を綺麗に保つ事と、ストレスを溜めないように、そっとしておくこと。

だけど心配のあまり何度も覗いてしまう(u_u)

でもエラはワシャワシャしている。
きっと大丈夫。
そう信じて様子を見ること一週間。

少しずつ頭のコブが小さくなってきた。

そして、気付いたらすっかり良くなっている(*^^*)
もちろん口の開き方も元どおり。

良かった〜(∩´∀`∩)

元気になったさしみちゃん、いつの間にか体長が15㎝になっていた。


f:id:pini-kinoko:20160501222808j:image
まだ頭の上にコブが少し残っている頃の写真(今は全く残っていない)

大きくなったね(^-^)