さしみちゃんは行く

ウーパールーパーさしみちゃんのぷかぷか病の克服と飼育記録。

水槽の掃除の日に

 

今日はみぞれちゃん(琉金)とさしみちゃん(ウパ)の水槽の掃除の日。

 
月に一度、とか決めているわけではなく、汚れてきたね→まだいけるかな→そろそろだね〜と自分の感覚で掃除している。
 
水槽が綺麗になると気持ちいいよね(^^;;
そんな綺麗な水槽を眺めていたら…
 
ん⁈
 
さしみちゃんのすぐ横に、大きなウンチが…さっそくでちゃったのねσ^_^;
 
すぐにスポイトで取ろうと思ったら、何を思ったか、さしみちゃんが自分のウンチをパクリッ(*゚ロ゚)!!
 
落ちているエサすら絶対に口にしないのに…さしみちゃんもびっくりして口からウンチをだした。
 
やっぱり美味しくないよね(>_<)
 
おかげで取り替えたばかりの綺麗な水が、ウンチだらけで濁っちゃった(;_;)
 
残念。
 
でも、きっと調子がいいんだね。
さしみちゃんが元気なら嬉しいよ(*^^*)
 
 
f:id:pini-kinoko:20151101141906j:image
水槽を洗う前のさしみちゃん。
こっちを向いて…お腹が空いたのかな(´・_・`)