さしみちゃんは行く

ウーパールーパーさしみちゃんのぷかぷか病の克服と飼育記録。

自転車を飛ばして

先週の金曜日(7/10)、職場の都合で午後の仕事は休みだった。

 
気温は28℃…日射しが強い。
 
オープンしたばかりの「仙台うみの杜水族館」に行こうか。
 
夏休みが始まる前にどうしても行きたかった。
 
自転車で片道40〜50分。
40代の膝にはこたえる(>_<)
 
f:id:pini-kinoko:20150715160650j:image
 
汗だくで到着。
この顔で年間パスポート用の写真を撮るのか(~_~;)
 
チケットの列に並んで、スムーズに代金を支払い、さらに40分並んでパスポートを作成。
 
やっと魚たちに出逢える。
ドキドキ…(≧∇≦)
 
f:id:pini-kinoko:20150715161344j:image
f:id:pini-kinoko:20150715161400j:image
 
眼を見張るような大きな水槽や、いろんな種類の生き物たち。
只々感動(;∀;)
 
 
f:id:pini-kinoko:20150715160945j:image
この子の顔がなんとも言えない。
 
それから…
 
f:id:pini-kinoko:20150715161246j:image
ダンゴウオ 小さい(>_<)
 
だんだん膝に鈍い痛みを感じてきたので、一通り回ったら、早めに帰宅。
 
すぐに両膝にモーラステープL(湿布)を貼らなきゃいけないくらいの激痛、その日は眠りにつくのも辛かった。
 
それでも日がたつにつれ、何度も写真を見返して今度はいつ行こうかな…なんて思ってしまう懲りない40代(^^;;
 
次はバスで行こうね。
 
 
f:id:pini-kinoko:20150715161953j:image
変な所から出てくるさしみちゃん(´艸`*)