さしみちゃんは行く

ウーパールーパーさしみちゃんのぷかぷか病の克服と飼育記録。

う◯ちの話

突然ですが、いいウンチしてますか?

 
人間に限らず、ウンチは体調のバロメーターになる(^^;;
 
ウーパールーパーのウンチってどんなだろう?って飼いはじめの頃に調べたことがあった。
 
健康なウーパールーパーは、コロンとしたものが出るとのこと(*^^*)
 
ところが、さしみちゃんは飼ってすぐにぷかぷか病に…なので、ウンチはなかなか出なくて、お腹がいつもぽんぽこりん(>_<)
 
やっと出たとしても、水中でバラバラになるぼどの柔らかウンチくん。
 
そんなさしみちゃんが長い時間を経て、沈めるさしみちゃんになり…
 
f:id:pini-kinoko:20150920234630j:image
見えますか?
真ん中より右側のコロンとしたもの。
 
とっても素敵なウンチが出るようになったのです(´艸`*)
 
こんな写真は見たくないと言う方もいるかもしれない(~_~;)
でも、私はぷかぷか病で悩んでいた時に、健康なウンチがどんなのか一生懸命調べたものだったσ^_^;
 
だから、そんな悩めるウパ父、母のためにずっと載せたいと思っていたのです(^^;;
 
少しでも参考にしてもらえたら嬉しいな(*^^*)
 
 
f:id:pini-kinoko:20150920235320j:image
後ろ姿もカッコいいさしみちゃん(´艸`*)